高級ブランドの代名詞にもなっているエルメス(HERMES)は、大人な女性を中心に人気を集めています。さまざまなアイテムを展開するなか、特にバッグは多くの支持を集め、世界のセレブや著名人などの中にも愛用者が多いです。

ブランドの魅力はいくつかありますが、まず品質の高い革が用いられていることです。もともとエルメスは馬具を製作する会社で、当時から革を扱う技術に長けていました。革製品へと事業を移してからも、培ってきた職人の高い技術が継承され、丁寧な加工で高品質な仕上がりを生み出しています。素材の良し悪しは商品の品質にも直結しますが、妥協のない技術を惜しみなく費やすことで、エルメスならではの丈夫で味わい深い表情を作り出しているのです。また、使い込むことでオンリーワンの味が生まれ、自分だけの経年変化を楽しめるのも醍醐味と言えます。

飽きの来ないデザイン性も魅力です。洗練されたデザインは流行に左右されず、ありのままの自己を表現しています。かといって時代遅れになることはなく、トレンドの先端に立つ精神性を備えていることで、常にファッション業界を牽引する存在としてあり続けているのです。

同時に機能性が優れていることでも知られています。決して使い勝手が犠牲になることはなく、使う者の心地良さも追及するブランドです。時代によって変化するニーズを敏感に捉え進化を続けています。道具本来の使用性に優れることで、生活の必需品になっているというユーザーも少なくありません。そして先述をしたように使い込むことで味わいが生まれることで、末永く愛用することができますし、大切なパートナーとして親しまれています。

ステータス性も人気の理由に挙げられます。他のブランドとは一線を画す存在感を放ち、このブランドを持つことが憧れになっている人もいるはずです。ワンランク上のステータスの象徴でもあり、時代を超えて求められるスーパーブランドとして君臨しています。